人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to "Neo-world"


by neo-maki

voice-crew解散ライブ


voice-crew解散ライブ_a0078455_1834529.jpg


今日は後輩のバンド『voice-crew』の解散ライブに行ってきた。

上の写真はVoの東一樹とGtの加藤圭輔、二人とも高山出身だ。

東は前に俺が働いていたバイト先の後輩で、プロを目指して名古屋に出てきていた。

とても熱い奴でどうやらメンバーを探しているようなので、俺の軽音楽部の後輩を紹介。

それが下の彼ら。

voice-crew解散ライブ_a0078455_184675.jpg


Baの池沢智也と

voice-crew解散ライブ_a0078455_1842089.jpg


Drの松尾道憲だ。


紹介した後はお互い意気投合したようでバンドを結成、バンド名をvoice-crewとした。

一年半くらい前のお話。






そんな彼らが11月に突如解散を自身のHPで発表、そして今回の解散ライブとなった。

正直驚いた。

自分が紹介して、仲良くやっていた彼らが袖を分かつ時が来るのは正直辛かった。

彼らはそれぞれ皆良い奴で、とても応援していたからだ。

しかしバンドとはそういうもの。

様々な音楽性を有した人が集まった一種の集団がまとまるのは容易ではない。

人間としての価値観も違うし、その中で譲歩し折り合いをつけるのは難しい。

もしかしたら恋愛よりも大変かもね。




これは彼らにとって終わりではなく始まりだ。

彼らはこれからまた新しいパートナーを見つけては切磋琢磨していく。

新たな出逢い別れを繰り返し、辛い経験もするかもしれない。

でも、それが人生なんだ。



彼らのこれからに幸あれ。

voice-crew解散ライブ_a0078455_1843476.jpg









今日のオススメ曲紹介!!

voice-crewで『声』☆

下の映像(携帯の人はごめんなさい、見れないです。PCからお願いします。)は昨年のボトムラインでの彼らがこの曲を演奏しているもの。

良い曲だなと思い、おもわず収録しました。

デジカメでの動画撮影なので画質・音質の悪さはご愛嬌(笑)

良かったら歌詞と一緒にお楽しみ下さい。



by neo-maki | 2006-12-03 22:00 | 音楽